明治神宮野球場を舞台にしたイベント

当社では、毎年12月に『野球の聖地』としても知られている明治神宮野球場を舞台にしたファンラインイベントを開催しています。始まりは、2016年の“福岡しっとうとマラソン”。神宮球場内で全てが完結するマラソンイベントを初めて開催した企業なりました。
その後、2017年には九州グルメマラソン、2018年と2019年にはワインマラソンを開催。参加者数は年々増加しており、2019年のワインマラソンでは来場者数約3,000名を記録。スクール事業に加え、各種スポーツイベントも実施しております。

自社独自のノウハウで開催

当社のイベントは、2015年2月に静岡県島田市で行った“デザートビュッフェマラソンinしずおか島田”が始まり。その後、上述した“福岡しっとうとマラソン”や“ワインマラソン”を含め、計11回のイベントを実施してきました。
当社が開催するイベントは、イベント会社に頼らず自社で企画や運営等のほぼ全てを行う点がポイントです。至らない点や苦労は多いですが、ノウハウを蓄積することで独自のスタイルを確立することができており、回を重ねるごとに内容はグレードアップしています。自由な発想でコンテンツを企画することができる点も魅力です。

スポーツイベントの力で輪を広げる

これまでに実施してきたファンランイベントはそのままに、今後はスポーツに軸足を置きながらさらに様々なイベントを企画、運営していく予定です。その第1弾として、2020年より全国各地で“チアコンテスト”をチア事業部と連携して開催いたします。
スポーツイベントを通してスポーツで繋がる輪を幅広い年代にまで広げます。そして、「咲かせようスマイル、つなげようスポーツで。」という当社のビジョンをスポーツイベントの力でも実現させることで地域社会に貢献したいと考えております。

Employee  interviews  vol.4 AI OGINO

「現在は外部チーム向けのチアイベントの企画をしています。まずは、そのイベントを事業化させることが目標です。その為に常にチア界の動向や流行りに敏感であることを忘れず、将来的には弊社のチア事業、イベントで日本のみならず全世界でチア界を盛り上げていけたらと思っています。」


Click the button